おいしい野菜づくりとポイントで生活したいブログ

家庭菜園でもおいしい野菜が作れるよ

【田起こし】時期はいつ頃が正解か

今日は一日寒かったですね。

 

本業での仕事で、作業するため外へ出るときは、

防寒ジャンパーを手放すことができなかったよね。

 

 

今日は、ほとんど外でバイクに乗り,いろいろなお家を回り作業をしていました。

 

そこを、玄関先でトラクターが通り過ぎていき、

田んぼでゆっくりと作業をしているのを見ると、とてもうらやましいっす。

 

今週末も天気はいいけれど、

「田起こしもなかなか作業がはかどらないな。」

と、思いました。

 

明日は、またも休みが入ったので、

菜の花作業を少しでも進めていきたいと思います。

 

また、「サボるんじゃないの?」と、

思われるかもしれないけれど、朝はゆっくりと起きて、

まず休みを堪能して、作業に取り掛かりたいと思います。

 

頑張るゾウ。パオーン。

 

 

 

 

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)