おいしい野菜づくりとポイントで生活したいブログ

家庭菜園でもおいしい野菜が作れるよ

【年末大掃除】早めに終わらせたい

今日は結構寒かったように思います。

こんな日はこたつでゴロゴロするのが幸せなんですよね。

 年末大掃除

 本屋さんに行けば、この時期キッチン周りの掃除の仕方とかお風呂、トイレとかいろいろありますが、本日私は玄関の掃除をしました。

 主の家の玄関は結構きれいなほうだったりしますが、息子や娘の靴がなかなか臭い!!

これは結構深刻な問題だったりします。だから主の家では脱臭炭とかを使ってにおい対策してます。家族みんなの靴を外に出して天日干ししてあげました。結構優しいでしょう?!

 

  • キッチン
  • お風呂
  • トイレ
  • 玄関

 

風水でもいわれていますが「運気を上げるなら、まず玄関。」といわれるように、

玄関周りの掃除から始めています。

 

まとめ

ミニマリストを目指している私ですが、靴箱には履いていない靴(スニーカー)が1足あり、

「捨てようか。捨てないでおこうか。」

判断に迷いました。

 

結論としては、今年は捨てないでおこうとなりました。

理由は、「スニーカーが1足もないと不便かな。」という理由です。

そんな理由じゃだめかな?

 

 

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)