おいしい野菜づくりとポイントで生活したいブログ

家庭菜園でもおいしい野菜が作れるよ

【スマホ割】ゆうパックをお得に・・・

今日は郵便局で荷物を送りたかったので、

休み時間に窓口に行き、出してきました。

 

それは何をしたかですけど・・・。

 

スマホ割」。

 

簡単に荷物が送れるらしい。と前に友達から聞いていたので、

 今回は初で利用してみました。

 

携帯に必要事項を登録しておいて、窓口に並びました。

 

シュミレーションしてなくて大丈夫かな~?

 

わたしは、窓口で緊張のあまりアタフタするのが嫌なので、

 事前に二次元バーコードまで画面に出して、挑みました。

 

おかげさまで何事も問題なく受付終了。

 

窓口の人も、1回携帯の画面を専用の機械で読み込ましただけ。

 

私は何もしなくても大丈夫でした。

 

ぶっちゃけものすごく楽でした。

 

≪最初に必要事項を携帯に登録≫

1 クレジットカードの登録が必要なので、これがないと

  「スマホ割」は利用できません。

2 画面上で住所・氏名等を入力していくことは、

  ぶっちゃけ簡単な作業なので、全く問題はないかと・・・。

3 あとは、送付先の入力。これも問題なし。

4 終了。

 

きになるところ

1 今回荷物を送るときに、携帯の画面上にサイズの入力があり、

  たまたまメジャーが家にあったので

  大きさを測ることができたのですが、

  なければどうやって測ればいいものやら?

2 郵便局の窓口を利用したのですが、これも携帯の画面上で

  郵便局名を入力しなければいけなかったので、

  これもわかりづらいよね?

 

1年以内に荷物を送った送り状の控えはいらないので、

携帯と荷物があればダイジョブ。

 

慣れれば、ものすごく簡単に荷物の発送ができるので、

 

私は是非おススメかなとおもいます。

 

 

<

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)