おいしい野菜づくりとポイントで生活したいブログ

家庭菜園でもおいしい野菜が作れるよ

【郵便局】大量の小銭を持ち込むなら郵便局

最近雨が降りませんね。

野菜を育てている人には、多少の雨も必要ですよねぇ。

今日は、本業の仕事での昼休みに、郵便局の窓口に行きました。

用件は・・・、

 

「貯金箱に貯めていた大量の小銭をお通帳に入金する。」

 

です。

 

行きつけの郵便局は、近くに神社があり、小銭専用の機械があるのです。

待つこと数分。

 

お通帳に入金できました。

 

全部で9,507円でした。

 

両替はできないのですが、お通帳への入金はOKなので、とても便利です。

入金後は、ATMで引き出すこともできるので、ありがたいです。

 

 

まとめ

「ATMへ直接小銭を入金したほうが、いいじゃん。」と思われますが、

 

ATMも小銭は、100枚までとか制限があるし、

もしATMで小銭が詰まってしまったら、ぶっちゃけ余計に面倒ですよね。

 

だから、「大量の小銭は直接窓口に持ち込む。」です。

 

今でしたら、「年賀状のポケットティッシュまでいただけるかも。」です。

 

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)