おいしい野菜づくりとポイントで生活したいブログ

家庭菜園でもおいしい野菜が作れるよ

日経平均少しずつ上昇。こんな時・・・。

少しずつ日経平均が上昇していますが、

私の持っている株が動かないのはなぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩漬け株(含み損)はどうすればいいのか?

 

長期的な視点に立って、株を保有したほうが、

やっぱりいいよね。

 

なぜか、一生懸命お仕事頑張っているつもりですが、

お給料が減っている。

それに、株でも損していくというのは、私には合わない気がします。

 

だから、これからの

私の株への投資スタンスは、

 

売らなかったら損をしない。

 

これがいいよね。

 

たぶん、

いろいろな塩漬け株への考え方はありますけどね。

 

私の答えは、たぶん違うと思いますけど・・・。

 

だけど、今のところこの考え方でいいと思います。

 

 

いいと思って購入しても、 

なぜか塩漬け株ができてしまう。

今まで購入してきた株の中で、

すぐに利益の出てきた株が少なかったことに気づいた。

 

それは、マネー雑誌で紹介されていた株に対して、

「これいいやん。」「まだまだ値上がりするはず。」

と思い、チャートで確認して株を購入。

 

「これから上昇だ。」との思いもむなしく塩漬け株

 

それから、株の損切り

 

また違う株を購入。損切り

 

これを繰り返していても、なかなか成功はしないよね。

 

塩漬け株のデメリットは?

一番に感じるのが、精神的なストレスかもしれません。

 

いつ見ても上がらない塩漬け株は、

まだまだ損失が膨らんでいくかも。と、いつも思ってしまうよね。

 

 

売らないと決めてしまえば、

精神的なストレスは減りますよね。

 

もう含み損では、売りませんよ。

 

いつか、

追い風が吹いてくることを期待して待ってます。

 

さいごに

購入する銘柄をしっかりと選び、塩漬け株を増やさないこと。

というよりは、

しっかりと利益の出る銘柄を選択することが、一番大事かな。

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)