おいしい野菜づくりとポイントで生活したいブログ

家庭菜園でもおいしい野菜が作れるよ

【菜の花 花飾り】野菜作りに必要な除草作業って面倒じゃね。

今日まで3連休ってこと知らなかった私。

振替休日って大事ぶっちゃけだよね。

 

 

 

 除草作業

 

草に埋もれて、

害虫に攻撃されても大丈夫な野菜もあれば、

害虫にやられて、成長しない野菜もあるよね。

 

菜の花は、後者タイプだよね。

 

害虫あっちいけですよね。

 

て、ってことで、

 

明日から除草作業に使用する道具を考えたいと思います。

 

一枠一番。

のこぎり鎌。

 

鉄板。間違いなし~。問題なし~。

 

ってことで、のこぎり鎌でやっちゃルバイ。

 

ついでに、土も半乾き~。  

だから、土もこねくり回して乾かそう。

 

一日かけて除草作業を頑張るゾウ。パオーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)