おいしい野菜づくりとポイントで生活したいブログ

家庭菜園でもおいしい野菜が作れるよ

【荒起こし】トラクターの作業手順

お隣の菜の花の手入れを見ていると、本日は土寄せをしていました。

土寄せすると、菜の花もしっかり定着するしいいことだらけ。

我が家はまだ土寄せができていないので、菜の花がフラフラしています。

強風がきたら・・・。考えただけでも怖いですが、時間がないし。

まあ隣のお家のことは参考にもなるし、勉強にもなるよね。

ラクターの作業手順

荒起こし

1回目 もう終わっています。

2回目

今回実施しているのが、こちらになります。

どのホームページをみても、内容が素人には難しく感じますよね。

 

PTOは1が良いとか。2が良いとか。土を見て判断とか。

そんなん、素人がわかるわけないやん。

 

ということで・・・、

素人の私は、

エンジン回転数2100

PTO2で作業することにしました。

 

この場合、爪の回転数は764弱の回転数らしいですが。

なぜこの様な判断をしたか?

素人判断ですが、ただ、なんとなく・・・。

 

というのは冗談で、

去年はPTO1で作業していたのに、土の乾きが悪かったように感じるからです。

最後まで湿った状態だったように感じたので、今回は挑戦のつもりで、PTO2でやってみたいと思います。

 

どっちみち正解なんてわからないんだよね。

 

ただ、エンジンの回転数を落とすと燃費がいいらしいので、次回の参考にしてみたいと思います。

 

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)