おいしい野菜づくりとポイントで生活したいブログ

家庭菜園でもおいしい野菜が作れるよ

【菜の花 花飾り】水やりは必要。

晴天ばかりが続いています。

 

でも、明日の天気予報は雨らしいですね。

 

 

  • ぶっちゃけ水やりって必要なの?
  • でも水やりは面倒でしょ?
 

   https://cdn.pixabay.com/photo/2017/08/08/01/25/watering-can-2610032__340.png

 最近、雨が全く降らないので、

菜の花が弱ってきています。

 

田んぼは晴天のほうがやりやすいのですが、

菜の花にとっては適度に雨が欲しいもの。

 

本日は、水やり作業をすることにしました。

 

水やりをすること2時間ほど・・・。

半分ほど、水やりが終了しました。

 

残りの半分はというと、

私の確認ミスでホース長が足りなくなってしまいあげられなかったんですよね。

 

また今度することにしよう。

 

菜の花の成長が本当に待ち遠しい。

 

 

 

 

 

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)