おいしい野菜づくりとポイントで生活したいブログ

家庭菜園でもおいしい野菜が作れるよ

早生玉ねぎって? 

 

休みが入り、3連休となりました。

 

本日の作業内容は・・・。

天気予報で、今日からまた雨が続くらしいので、

まだポットから出ていない、早生玉ねぎを植えることに決定しました。

 

黒マルチ、たまねぎ用の肥料がないことに気づき、

急いで農協さんに買い物へ行きました。😊😊

 

 

 

 

 

 

 

早生玉ねぎの栽培

玉ねぎの土づくり

黒マルチを敷いたら、肥料の追肥がしにくいかな?と思い

 

たまねぎ・にんにく専用肥料028(全農)

 

f:id:BrunBrun:20191018185127j:plain

農協さんで購入した肥料をたっぷりとまきました。

 

黒マルチも完成し、早生玉ねぎの植え付けまで作業完了しました。

 

若干、畝が低いように感じるかなと思うので、

次回、マルチ作業をするときは、

作業道具を変えてみようかな。

 

f:id:BrunBrun:20191018185442j:plain

まとめ

次回は、玉ねぎの追肥作業をしていきたいと思います。

それまでは、しばらく様子見ですよね。

 

晩生(おくて)玉ねぎの栽培

晩生...おくてとよむ。

 

ぶっちゃけ絶対読めねえ。

玉ねぎの土づくり

先週たっぷりと肥料をほどこしていましたが、

 

今回購入した肥料を最後にたっぷりとあげました。

 

たまねぎ・にんにく専用肥料028

f:id:BrunBrun:20191018185127j:plain

 

早生たまねぎと同じように黒マルチをひいて、

今度の準備しておこうと思ったら、天気予報通りの雨となりました。

 

ちょうどお昼の時間となったので、続きは昼からと思っていたら、

雨は止まず、中止となりました。

 

≪結果≫

中途半端になりました。まあいっか。😊😊

f:id:BrunBrun:20191018185410j:plain

 

美味しい玉ねぎをたっぷりと食べるぞ。

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)