おいしい野菜づくりとポイントで生活したいブログ

家庭菜園でもおいしい野菜が作れるよ

ミニマリスト的な掃除の考え方

本日は、昨夜の雨の影響で農作業ができませんでした。

 

本当なら、昨日の黒マルチ張りの続きがしたかったのですが、

畑に長靴で一歩入った瞬間、ぬかるんだ状態だったので、

中止することにしたよね。

 

 

 

 

 

そこで、空いた時間で明日の作業予定と

家の掃除をしたよね。

 

≪作業予定≫

  1. 「ぼかし肥」作ろう。
  2. 「黒マルチ」張りの続きをしよう。
  3. 「エンドウ豆」を植えたいので、除草作業をしよう。

以上かな?

 

ぶっちゃけ全部できるかどうかはわかりませんが。

 

≪家の掃除≫

休みの日は畑作業に夢中になっているので、ぶっちゃけ家の掃除が

全くできない状態です。

 

YouTubeで、

ミニマリスト」さんたちの家の状況を配信しているのを見ると、

ほとんど掃除しなくてもきれいですよね。

 

うらやましい。

 

まず、物が少ない。これですよね。

 

少しづつ「ミニマリスト」にお近づきになろと思い、

朝から不要な本を処分しています。

 

まず目に入ってきたのが、本棚の本。

 

見なくなった本が、

ザっと段ボールにいれて、2箱で30冊ぐらいあるよね。 

 

もう不要な本だ。いいぞいいぞ~。

 

楽天買取でおこづかいできたらいいよね。

 

 

あとは、扇風機の掃除。今頃~。

 

 

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)